【第4章】日本のeスポーツの課題と今後の展望

第4章 日本のeスポーツを成長させていくためには 前章では、なぜ日本はeスポーツ後進国なのか、その理由について論じた。この章では、この先の日本のeスポーツを成長させていくには、課題をどのように解決していけば良いのか、実際に行われている改善策の紹…

【第3章】日本のeスポーツの課題と今後の展望

みなさんこんばんは。うらたかです。 本日は第三章「日本はなぜeスポーツ後進国なのか」を投稿します。 ▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷ 第3章 日本はなぜeスポーツ後進国なのか 日本は、任天堂の「スーパーマリオブラザーズ」シリーズやSQUARE ENIXの「ドラゴンクエ…

【第2章】日本のeスポーツの課題と今後の展望

みなさんこんにちは。うらたかです。 今回は第2章第2節から同章第4節までを投稿していきます。 ▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷ 第2節 eスポーツの競技 一言でeスポーツと言っても、プレイされるゲームには様々な種類がある。ここでは、大きく7つのジャンルに分けてe…

【第1章】日本のeスポーツの課題と今後の展望

みなさんこんにちは。うらたかです。 初日の投稿から日が開いてしまいましたが、今日からちゃんと更新します、、、 今回からは大学で書いた論文を数回に分けて投稿していきたいと思います。 稚拙な意見と文章で大変恐縮ではありますが、たかが学生の独り言と…

【保存版】オンラインゲームで使える!役立つネットスラング集!

PCのオンラインゲームでは、テキストチャットを使用して味方と(あるいは敵と)コミュニケーションをとることがよくあります。 筆者もApexLegendsやレインボーシックスシージ、Valorantなど、多くのオンラインゲームをプレイしますが、敵の位置の報告などを…

自己紹介

みなさん初めまして。うらたかと申します。 本日2020年6月26日より、ブログを始めることにしました。 ゲームや音楽・商品のレビューなど、みなさんのお役に立てるような記事を発信していけるよう努力してまいります。 毎日更新していきますので、ぜひブック…